羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

クラウドワークスに登録してみた

こんにちは、一本槍です。 今日、クラウドワークスに会員登録をして仕事を3件ほどしてみました。 結論から言うとこれは相当大変だぞ! ということです。 まず一件目で250文字の感想を書いたのですがこれですら頭が痛い! これで50円とかそんな話ですよ…

モンスター エアゲージ 購入!

こんにちは、一本槍です。 このたび、バイクにエアゲージを購入しました。 購入したのは、モンスターのエアゲージです。 MONSTER SPORT エアゲージ 白/カー用品 自動車 バイク オートバイ 自転車 マウンテン BMX 内圧 空気圧 測定器/993120-0000MW出版社/メ…

カップラーメン2か月ほぼ絶食!

こんにちは、 一本槍です。 突然ですがカップラーメンは好きですか? 僕は、大好きです! お昼のお供に、夜ご飯のサポートに毎日食べてるのでは?というくらい食べていました! そんな僕が、ここ2か月ほどカップラーメンをかなりの量控えました! なぜ禁止…

バイクと宗教?

こんにちは、一本槍です。 今日はある日のツーリングでの出来事です。 その日は、バイク用品店にタイヤを見に行こうと思い、2りんかんに向かっていた途中にコンビニでバイクの上で寝ていた時の事件のお話です。 バイクで寝ていると・・・ キリスト ちょいと…

mvnoにして2年たった感想と近況!

こんにちは、一本槍です。 今年で、auからmvnoに乗り換えて二年経ちました。 mineoで10GB通話プランを使用しています。 乗り換えて一番変わったことは、そう!支払料金ですね!月々9500円ほどだったのが機種コミコミ5500円までに下がりました。…

バイク エンジンオイル交換 6回目

こんにちは、一本槍です。 6回目 16000kmのオイル交換です。 今回は カワサキ エルフ VentVert/ヴァンヴェール 冴速 10W-40 1L J0ELF-K005S 出版社/メーカー: カワサキ メディア: クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る こちらを使用しま…

今までの自分は死んだ

こんにちは、一本槍です。 ある意味慣れたとも言い換えられると思うのですが。 今までだと、この時期になると焦燥感に駆られて、こんなことしてていいのか?なにくすぶってんだ?そんな思いがよぎって、いてもたってもいられなくなるのですが今年はそんな思…

健康診断と今年の裏目標

こんにちは、一本槍です。 今年も健康診断を受けてきました。 大きな問題はそうないと思うのですが、また言われてしまいました。メタボですよと。 わかっちゃいるのですがそう、うまくことは運ばないんだよ先生。 体重は前回とほとんど変わらなかったのです…

顔を洗ってこい!

こんにちは、一本槍です。 僕が言われたわけではないのですが、この言葉の意味を考える機会があったので、そのことを話たいと思います。 ある日、ショックな出来事があり仕事に集中できずにいた時に、このままでは駄目だ顔を洗いました。 何回も顔を冷水で洗…

ラーメンツーリング 見たことあるけど入ったことないお店編

こんにちは、一本槍です。 今回のツーリングは、通ったことある道の入ったことないお店行ってみましょう編でございます。 今回のお店は、一凛花です。 麺処 一凛花 福島 ラーメン全般 のグルメ情報 | ヒトサラ 福島県の二本松市のケーズデンキさんの敷地内に…

メッシュグローブ購入! 

こんにちは、一本槍です。 いままで使ってきたメッシュグローブが破けてしまったので、新しいメッシュグローブを購入しました。 RSタイチ(アールエスタイチ) バイクグローブ ブラック/ホワイト (サイズ:XL) ARMED(アームド)メッシュグローブ RST443 出版社/…

スマホ USBケーブル 生涯保証!!

今まで使っていたUSBケーブルの充電が遅くなってしまったので新しく買い替えました! 【2本組】Rampow Micro USBケーブル 【生涯保証 / 2.4A急速充電 / 高速データ転送対応】 5000+回の曲折テスト 高耐久編組ナイロンケーブル Android microusb対応 マイ…

バイクのメンテナンス 日常編

ある日、ツーリングから帰ってきて、いつものように洗車をしていると・・・ あれなんかミラーぐらぐらしてないか? ボルトが緩んでる――――! 毎回バイクをしまうときはミラーを畳んでカバーをかぶせて保管しているのでその動作と走っている振動などで緩んでし…

長財布を使うとお金持ちになるのか?

このようなタイトルの話が一時期あったと思いますが、僕は、気づいてしまったのです・・・・長財布のほうが物理的にお札はいるからお金持ちになるのでは!!! 空いたスペースには物が入り込んで隙間を埋めるという話を聞いたことがあるのでそれも一理あると…

ネットワークプリント

どうしても、書類をコピーしたいのにプリンターがなかったのでネットワークプリントで解決したのでレポートをしたいと思います。 現物が手元にあれば、コンビニで簡単にコピーすることができるのですが、ネット上のものをプリントするとなると、プリンターが…

ぺヤング激辛やきそば 食べ比べてみたのでレビュー

ぺヤングもっともっと激辛MAXとぺヤング激辛やきそば、二つを食べてみたのでレビューをしたいと思います。 ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 118g×18個 出版社/メーカー: まるか商事 メディア: その他 この商品を含むブログを見る ペヤング 激辛やきそ…

歯茎の膿、経過観察から治療完了まで

歯茎の白いできものにおびえる日々です。 どうやら、歯の根のほうにバイキンが入っているようです。 歯医者では、三か月様子見てください。と言われましたが、ネットみてると怖い記事が出てきますね。 それに加えて、親不知まで控えている状況!医者からは次…

デンタルフロス

本で読んで気になっていた。デンタルフロスを使い始めたので紹介したいと思います。 ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本 出版社/メーカー: ライオン 発売日: 2014/02/15 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを…

バイク・・・

バイク乗れない週末ばかりで、やることがなくて困ります(^^ゞ みなさんいかかがお過ごしでしょうか 僕は風邪を引いたので家に引きこもっています。風邪が酷いわけではないのですが・・基本的に出不精なのです。 家でゲームかネットするしかない休日です。 バ…

台風に思うこと

台風で、ものすごい渋滞に引っかかり、思ったのですが・・・ ここまでして、会社に行くのか?と・・・ まるで囚人じゃないのか? 同じ方向に進み、列に並ぶ。 これでいいのかと?自由じゃないなーと思いました。 そりゃあ、生きるために働くわけだし、じゃあ…

現時点、最強ライト!!

よく、仕事でペンライトを使うのですが、僕の場合よく落とすので1.2か月使うと点かなくなるので思い切って、高めのライトを使ってみました! GENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 【明るさ200ルーメン/実用点灯5時間/防滴】 閃 335 SG-335 出版社/メーカー: …

いぼ再発!から完治まで

昔、足の母指球にかぼちゃの種くらいの、いぼか魚の目があったのですが、大人になるといつの間にかなくなっていました。 今、手の指にいぼが出来ています。何か月前にも指に出来て、その時も放っておいたのですが、割れてきていぼが取れて血まみれになり治る…

バイクのエンジンオイル交換 5回目

今回のオイルはR4です。 カワサキ純正オイルR4 SJ10W-40 オイル 1L 出版社/メーカー: カワサキ メディア: この商品を含むブログを見る なぜ、R4を選んだかというと1回目交換したときに4リットル缶で買ったのが余っていたのでR4にしてみました。二年程寝か…

ウォークマンA40とXBA-N3購入しました!!

6年ぶりに新しいウォークマンを購入しました! 10月7日発売のAシリーズイヤホンなし16GBバージョンを買いました。 ソニー SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB NW-A47 : ハイレゾ/Bluetooth/microSD対応 最大39時間連続再生 2017年モデル トワイライトレッ…

一軒家とアパート どちら派?

若いうちに家買ったほうが得だぞと言われるのでアパートと一軒家について考えてみます。 一軒家 良いところ 自由に部屋の配置を決められる、二階建てなど広く作れる。 庭やガレージ、家の周りを好みで変えられる。 ペットが自由に飼える アパートみたいに隣…

変わったこと

年を重ねるごとに、駄目だったものが良くなったり、いいものが駄目になったり変化を感じるようになってきました。 最初の大きな変化は、昔の話ですが僕はジーンズが嫌いだったのです!絶対履かないぞと決めていたのですが、ふと試着をして買ってみると・・・…

扇風機依存

僕は、夏は扇風機がないと寝れません! 山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機 (押しボタンスイッチ)(風量3段階) タイマー付 ホワイト YLT-AG301(W) 出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る つけっぱなしで寝て腹…

牡蠣で酷い目にあった話

それは、年末の忘年会で食べた生牡蠣によってひきおこされた・・・ 2日たった夜、なんだか気分が悪いなと横になっていると・・・急に吐き気を感じトイレに駆け込む!食べたのものをすべて戻し、腹をこわし熱まで出る始末。 これにより会社まで休むことにな…

フロントフォークオイルとスパークプラグ交換!

NINJAのメンテナンスのお話です。 今、NINJAは走行距離が12000km程です。 一万キロ超えたので、フォークオイルとプラグ交換をしました。 カワサキ 純正フォークオイルG10 1L 出版社/メーカー: カワサキ メディア: クリック: 1回 この商品を含むブログ…

二重爪になってしまった!!

先週の終わりあたりに気づいたのですが、いつの間にか手の右親指が二重爪になっていました! 前から、爪が灰色みたいになっていて、気にはなっていたのですが伸びてそのうち切れる位置にくるだろうと思っていたのですが、まさかの急展開!爪が割れはじめ、下…