羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

バイクのエンジンオイル

今回は今まで使ってきたオイルの評価をしたいと思います。

 

カワサキR4

 

 一番最初に使ったのがこれです。純正なので、安心を買いました。

特に悪くもない普通のオイルでした。

 

elf

 

 2回目はこれを使用しました。緑色のいかにもカワサキらしいオイルです。

これは、シフトをNから1速に入れる時のショックがかなり少なくなりビックリした記憶があります。ただ、10w-50だからか走り出しは少し重いかな?と僕は感じました。真夏にはエンジン保護のためにありかな。季節によっての使い分けに適していると思います。大型バイクにはいいのかな?

 

 

3,4回目はこれを使っています。これも、緑のオイルです。10w-50のより少し薄い緑色をしています。

このオイルは、僕は気に入っています。走りも回転もスムーズですし、なにより緑のオイルってところがポイントですね。シフトショックはR4よりはいいかなというところですかね

購入は楽天で4本セットのほうが安く買えたりします。一本でも、店頭よりは安いです。

 個人的にできれば化学合成油がいいのでこのラインナップになっています。もっといろんなエンジンオイルをためしてみたいですね。