羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

強風による、バイク被害報告

今年、春の強風によりNINJAが自宅駐車場で倒れていました。その被害報告をしたいと思います。

 

破損個所

タンク

運悪く、段差にヒットしてしまい右下がへこみ塗装が剥がれペリぺリ手で剥がれるようになってしまいました。

 

ロアーカウル

メインのカウルが穴が開くくらいバキバキになり破片が落ちるほどでした。恥ずかしくて乗ってられません

 

シートカバーサイドカウル

タンデムシートの横の長いカウルにまでヒビが入りました。遠目からならわからないくらいです

 

ウィンカー マフラー

これは、かなり軽傷な部類になります。

ウィンカーは軽い擦り傷 

マフラーも下部に軽い擦り傷です。

 

部品代

タンク   54000円

ロアーカウル 36000円

シートカバーサイドカウル  4000円

シートカバーサイドカウルステッカー 2000円(記憶があいまい)

タンク燃料ポンプパッキン  500円くらい?

 

部品代だけで、およそ10万円です。ここに、お店でやってもらうと、工賃がプラスになります。風で倒れただけでこの値段です。

心も懐もガッツリ持っていかれるので風対策をしていこうと思います。

これが、大型だったらもっと高いんだろうなと思う出来事でした。

車庫欲しいですねー