羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

バイクのバック

僕が、ツーリングで使うバックを紹介します。

 

南海部品 シートバック

 

 これを、メインに使用しています。容量を増やしたいときは、チャックを開ければ結構大きくなるので1泊くらいなら余裕だと思かっぱいます。

日帰りならこれにカッパとスマホ、財布、ウェットテッシュを入れてツーリングに出かけています。

ただバイクを降りてコンビニ寄ったり、観光地行ったとき手に持つので、かさばるのが悩みですね。本当は、肩掛けできるようにヒモがついているのですが、失くしてしまったので手に持つしかないので辛いですね。バイクにつけたままにはしておきたくないので

コールマン ウエストバック

 

 試乗会行ったときに使ってみました。

付け心地は物を少なくすればフィットして良いんですけど、重いと少し気になるかな。ウエストバックなので寄り道したときハンズフリーで持つ必要がないのでとても楽に感じました。

ただ、ダサく感じるのは否めないとおもいます。鏡見るとなんか違和感を感じます。

カッパとか大きいものは、入らないので近場か本当に今日は雨降らないよ!て時に使用するのがいいと思います。

この二つが、普段使っているバックです。

次はレッグバックとかも試してみたいです。