羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

気になる日常の謎

僕が気になったことを書きたいと思います。

 

冷凍生餃子

 

これおかしくないですか?冷凍なのか生なのかはっきりしてよ くっつけちゃ駄目なキーワードどうしでしょ。冷凍生ビールとか冷凍生マグロて、凍ってたら生じゃないだろ!

解凍しても生だからそのまま食べると腹こわしますよ生だから!焼くなり煮るなりしてね。生って書いてあるでしょ。メーカー側のメッセージが垣間見える冷凍生餃子

 

かげろう注意

バイクで走っていて注意書きがあったのですが、かげろうて暑いときのもやもやだよな?

それに注意?どうゆうことだ?頭をよぎったのは、もしかしてかげろうは見えない道を作り出してクラッシュを誘う罠を仕掛けてくるのかと 

なんて恐ろしい「お前が見た道はかげろうだ、本当の道はこっちだ」とかなるのか

気を付けようと思う

 

なぜか最近吠えられる。厄年だからか?それともなにかに見えるのか?吠えられる。

たまに吠えない犬もいるけどそういう犬は必死だからだろう、何せ軽トラの荷台に乗っていた。日光浴と散歩を兼ねているのだろうか・・・

 

繰り返す後悔

家の近くに二郎系のラーメンの店があるのだが、毎回後悔するのにチャーシュー三枚入りのラーメンをたのんでしまう。脂で最後のほう気持ち悪くなりながら食べることになるのに、前回のことを覚えていないのか頼んでしまうのだ

これはもはや中毒性のあるラーメンなのか自分の記憶を吸い取られているのかのどちらかだと思う。

後者の可能性も高い、なぜなら30秒前のことも酷いときは忘れてしまうのだ。

記憶力のなさには自信があるよ(^O^)