羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

騒音が気になる

隣の音楽の重低音に悩んでおります・・・(>_<)

 

あまりに頭にきて壁ドンしてしまったりしますが、おさまらず。(良い子はマネしないでね!)

ネットで調べると、でるわでるわ騒音問題!壁ドンはあまりよくないみたいでトラブルになるから管理会社に連絡するほうがいいよ!って意見が多かったです。

 

しかし、ここでも親身になってくれるか放っておかれるかに分かれますね。

 

防音カーテンとかいう代物もあるようですね。効果はあるのか?・・・

 

個人的には扇風機の音で誤魔化すが今のとこうまくいってる対策ですね。

 

やっぱり、一軒家なのか。ただ集合住宅では駄目だもはや山の中に暮らすしかないのでは?!イヤーそこそこ町なところから真っ暗な山の中とか無理だもんな、虫駄目だしハエ飛んでるだけで気になるのに、ハチとかきちゃったらパニックよ!!あと、暗いのもダメ!怖いから!

 

なにかしら工夫をして、乗り気るのが賢明に思えてきました。

対策としては・・・

1、耳栓

これ、気になる。どのくらい軽減されるのかな

 

2、管理会社に直訴!

これが、一番とっかかりやすいかな、電話一本だしね。管理会社は相手にどこから苦情きてますよーとか直接教えないよね?

 

3、防音カーテン 防音シート

これも気になるけど案外いい値段しますね。カーテン買い替えるかって時じゃないと手はでなそうです。

 

このくらいしか思いつかないですね。もう気絶するように寝るのが一番です!!

もう少し、神経太くなると悩まなくなるんでしょうね・・・

細かいこと気になっちゃうんですよね

まあ、隣でパンクロック並みにうるさいわけではないので可愛いもんなんでしょうけど・・・