羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

二重爪になってしまった!!

先週の終わりあたりに気づいたのですが、いつの間にか手の右親指が二重爪になっていました!

 

前から、爪が灰色みたいになっていて、気にはなっていたのですが伸びてそのうち切れる位置にくるだろうと思っていたのですが、まさかの急展開!爪が割れはじめ、下から二枚目の爪が!!

 

なぜこうなったのかよくわからないが、このまま放っておくしかないのでは?と思っています。下手にいじって健康な爪まで巻き込んでは自分が痛い思いするだけなので。

爪はなんだか怖いですよね、よく拷問で爪を剥ぐとかありますけど、あれに似たものがありますね。

 

ちなみに、二枚爪は爪を下手に切ると割れたように出てくる薄い爪の表面の膜のようなやつのことみたいです。

追記 10月11日

あれから、二週間ほどたちましたが、進展はほぼなく 爪が伸びるのを待っている状態です。割れた爪は引っ掛けると危ないので割れている個所を爪切りで切りました。

長期戦になりそうな予感がしますね。痛くはないので気長に待ちたいと思います。

 

追記 10月29日

やっと伸びてきて元の位置まで戻ってきました。 やはり、伸ばすしかないようです。

治るようなので早く爪を伸ばすのが効果的だと思います!!

【永久保存版】 爪を早く伸ばす方法まとめたよ! - NAVER まとめ

個人的には、カレーを食べると爪には良いような気がします。