羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

変わったこと

年を重ねるごとに、駄目だったものが良くなったり、いいものが駄目になったり変化を感じるようになってきました。

 

最初の大きな変化は、昔の話ですが僕はジーンズが嫌いだったのです!絶対履かないぞと決めていたのですが、ふと試着をして買ってみると・・・悪くないなと感じ、それからはジーンズしか履かなくなってしまいました。ガラッと考えが変わってしまったのです!ただの食わず嫌いのようなものですね。

 食べ物

脂ものが、昔より受け付けなくなりました。気持ち悪くなってしまいます。

ナス、前は油で炒めたナスは食べられなかったのですが、なぜか食べられるようになりました!上の話と矛盾していますが^_^;

 

トムヤムクンヌードル、最初食べたときは独特な味に麺を食べるだけで精一杯だったのですが、あの酸っぱさに惹かれて2、3回食べるうちにハマってしまいました。何回かへてハマることもあるんだと学びました。

 

 コーヒー

苦くて人間の飲み物じゃない!!と思っていたのですが、入ったお店で出されたコーヒーを飲んで意外といけるやつあるなと感じ飲めるようになりました。

飲めますけど、ミルクが強いやつを飲むとお腹が緩くなりますね。乳製品に弱い体質なのです。 

ヨーグルトとかヤクルト、バニラアイスなどお腹を壊す罠は豊富です(>_<)おいしいのに、バニラアイス・・・

社会人になったとき周りがコーヒーばかり飲んでいて驚いた記憶があります。学生のころは、僕はお茶ばかり飲んでいたので、周りも炭酸とかジュースが多かったですね。

今個人的にボスのレインボーマウンテンが好きです!

 

 

 

バイク

じつは、子供もころ親がバイクに乗っていたのですが、僕は音がうるさ過ぎて駄目だったのです。音に敏感な子供だったのでしょう

転機は中学時代に起こります。その頃、プラモデルを作るのにハマっていて近所のプラモ屋さんに通っていたのですが、そこでYZF-R1とZZR1400のプラモデルを見て驚愕するのです。なんだ!このカッコいいバイクは!!

 

 

 

タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.74 ヤマハ YZF-R1 タイラレーシング プラモデル 14074

タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.74 ヤマハ YZF-R1 タイラレーシング プラモデル 14074

 

 このころからバイクが気になりだしました。

 

高校時代の修学旅行で決定打になるのが、奈良で見たNINJA250Rでした、なぜか僕はこのバイクをみてバイクで奈良に行くぞ!と思いバイクに惹かれていったのです。

 

そして、専門時代にダーティーハリーの映画を見てバイクに乗れなかったら生き残れない!!そこで背中を押され免許を取りました。

 

人生はふとしたことで違う方向に転がっていくものですね。