羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

ウォークマンA40とXBA-N3購入しました!!

6年ぶりに新しいウォークマンを購入しました!

 

10月7日発売のAシリーズイヤホンなし16GBバージョンを買いました。

 

 イヤホンは周りの家電量販店を回りまわって試聴をしXBA-N3を思い切って購入!!

 

 このイヤホン試聴したときに自分にフィットしたので、悩みつつも購入しました。

なにで悩んでいたかというとXBA-N3BPなんです!

新しい方が良さそうだなと思って調べていたのですが、N3との違いはケーブルのみでしかもそのケーブルも5000円ほどとの情報が価格.comに載っていたのをみてN3の購入を決めました。 

ウォークマンと合わせて買うと5000円のキャッシュバックのキャンペーンもあるので安く買えるところが嬉しいですね。

選べるヘッドホン&スピーカーキャッシュバックキャンペーン | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

 流石、高級イヤホン今まで聞こえなかった音が聞こえます。楽器のおとが鮮明で鳥肌たちますね!! ものすごくクリアで低音が強めで気分が乗って楽しいです!

 

ウォークマン

曲を移動するのに時間がかかりました(>_<) 

まず、MEDIA GOをインストールするところから始めました(^^ゞ

 

あとはホームページをみて格闘、やっと使えるようになりました。

 

いやー6年も経ってると進化してますね。液晶も見やすいし、するするタッチの感度も良さげ、スマホとほとんど変わらないですね。プレイリストが端末から作れたりと、とても便利です。

 

さっそく聞いてみると、N3のおかげかずっと聞いてたくなるような良い音お奏でていました。昔聴いた曲も違って聞こえますね。実際夜中1時ほどまで聞いていました(-_-;)寝不足です!!

 

液晶フィルム

先代のモデルのA30と共通のようで、30用が普通に使えました!

 

 900円ほどで、ケーズデンキで買いました。

僕は、液晶フィルムを張るのがとても疲れるのですが。お風呂でやったらゴミもほぼ入らなかったので今回はうまくいきました!!(スマホの時は、1時間近くやっていました。チリひとつ許せないので)

 

総評

これは、買ってよかったと思います。久しぶりにウォークマンで音楽が聞けて毎日使っています。N3もエージング?聞いていくうちによくなっていくようなので、楽しみにしたいと思います。

N3は、買うのに悩む金額ですけど、試聴をお勧めしたいと個人的には思います。

世界が変わります本当におすすめです。

N3に限らずいろんなイヤホンやヘッドホンを試聴するのは意外と楽しいものですよ。

本当はヘッドホンのATH-50Xこれも僕好みの音でN3と迷ったのです。

 

 

 決め手は、N3で感動したからです。

 

 追記

エージングとしては、1,2か月ほどたつと低音がきいてくるようになります。最初は少し弱く感じますが聴き続けると変わってきます。

 あと、イヤーピースが僕としてはあまりフィットしなかったので社外品を試して見たいですね。