羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

ネットワークプリント

どうしても、書類をコピーしたいのにプリンターがなかったのでネットワークプリントで解決したのでレポートをしたいと思います。

 

現物が手元にあれば、コンビニで簡単にコピーすることができるのですが、ネット上のものをプリントするとなると、プリンターがないと諦めがちですが、ネットワークプリントを使うと、簡単にプリントすることが出来ます。

 

使い方は、まずアンドロイドであれば、playストアからネットワークプリントをダウンロードしてメールアドレスなどを入力して登録をします。パソコンからでもできるみたいです。

 

登録を済ませたら、pdfファイルであればファイルを選択して、B3A4など大きさを選択して予約を済ませます。オプションで両面印刷などもできたりします。

 

ここで、注意したいのがB3など大きさの選択ミスすると、こんな大きなのどうすんのよ!ポスターみたいのが出てくることになるので注意しましょう。「調べてから選択するのをお勧めします。後悔することになりますので」(経験済み)(^^ゞ

 

いよいよプリントです。プリントできるコンビニは、ローソンかファミマ、サークルケーサンクスなどです。このコンビニのコピー機でユーザー番号と登録しておいたファイルを選択すればコピーが出来ます。

 

簡単にできるので、お勧めです!