羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

バイクのメンテナンス 日常編

ある日、ツーリングから帰ってきて、いつものように洗車をしていると・・・

 

 

あれなんかミラーぐらぐらしてないか?

 

ボルトが緩んでる――――!

 

 毎回バイクをしまうときはミラーを畳んでカバーをかぶせて保管しているのでその動作と走っている振動などで緩んでしまったのだと思います。

 

この時気づくことが出来て良かったと胸をなでおろしました。走っているときにほろったら危ないですからね。 

改めて、洗車って大事だなと思った出来事でした。

 

みなさんも、チェックをしてみてはいかがでしょうか?