羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

バイクと宗教?

こんにちは、一本槍です。

今日はある日のツーリングでの出来事です。

 

その日は、バイク用品店にタイヤを見に行こうと思い、2りんかんに向かっていた途中にコンビニでバイクの上で寝ていた時の事件のお話です。

 

バイクで寝ていると・・・

 

キリスト  ちょいと!信じる者は救われる団体に興味はないか?

 

僕     え?

 

キリスト  私たちは死んでも地獄に行かない教えを広めているのです。

 

僕     はあ?!

 

キリスト  死んでも天国に行けるのです。 キリストを信じて祈るのです! 神

      は私なのです!信ずればすべてうまくいきます!!

 

僕     そうですか・・・

 

キリスト  あなたは、まだ先のことだと関係ないと思うだろうが、いざ逝くときに

      後悔はさせないぞ!

 

僕     いやあ、僕より先に逝く人を連れてってください。

 

キリスト  今すぐ決めなくてもいい!興味がわいたら私を祈るのだ!!

      毎日祈れば極楽温泉三昧だ!

 

僕     わかりました。僕は行きます。

 

キリスト  待っているぞ!さらばだ!!

 

 

 

こんなやり取りを15分ほどやったのちコンビニを後にしました。

今まで、コンビニで休んでいてバイクのことで話しかけられたりすることはあったのですが、勧誘は初めてのことで

なぜ?バイクの人に?こんなことあるものなの?疑問だったので書いてみました。

 

みなさんは、こういう経験はあるのでしょうか? ない場合はコンビニでも気を付けて休憩してください。 危ない臭いを感じとったら去る!  

自分を守れるのは自分だけです。

教訓になる出来事でした。

 

みなさま気を付けてくださいね(^O^)/