羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

ひょうそ 現在療養中から完治まで

今回は、ひょうそ 足の親指の腫れについてです。

発端は、2週間前ほどになります。足の親指の横が赤く腫れていたのです。

 

最初は放っておいたのですが、体重をかけると痛くなったので、

ネットで調べると、膿を出したほうがいいと書いてあったので、手で出したりしてもよくならず

1週間ほどたつと内出血みたいになって、夜帰って足を見ると血が出たあとがついていました。

 

それからは、前に皮膚科でもらった軟膏を一日二回ほど塗って生活しています。

今は、内出血はおさまりつつありますが、腫れたとこは押すと痛いです。

完治に向かってくれることを願うばかりです。

 

あれから10日ほどたち腫れも引き赤い膿のようなのも減ってきたので、完治に近づいていると思います。

さらに1週間ほどたつと完治しました! これは結構な長期戦になりますね、早めの処置をしたほうが早く治るかもしれません。

 

追伸

大人になると、酒飲まないとやってられないの!と周りの先輩たちは言いますけど、僕はお酒を飲んでもストレスは発散できないのです。半分飲んだらもういらないですし、ほろ酔い気分の状態がどうも好きになれないのです。あの自分を失いそうになるのを抑えるような感じ

むしろ、ジュースでいいじゃない!となってしまいます。大人にはなりきれないですね!