羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣で酷い目にあった話

それは、年末の忘年会で食べた生牡蠣によってひきおこされた・・・ 2日たった夜、なんだか気分が悪いなと横になっていると・・・急に吐き気を感じトイレに駆け込む!食べたのものをすべて戻し、腹をこわし熱まで出る始末。 これにより会社まで休むことにな…

フロントフォークオイルとスパークプラグ交換!

NINJAのメンテナンスのお話です。 今、NINJAは走行距離が12000km程です。 一万キロ超えたので、フォークオイルとプラグ交換をしました。 カワサキ 純正フォークオイルG10 1L 出版社/メーカー: カワサキ メディア: クリック: 1回 この商品を含むブログ…

二重爪になってしまった!!

先週の終わりあたりに気づいたのですが、いつの間にか手の右親指が二重爪になっていました! 前から、爪が灰色みたいになっていて、気にはなっていたのですが伸びてそのうち切れる位置にくるだろうと思っていたのですが、まさかの急展開!爪が割れはじめ、下…

騒音が気になる

隣の音楽の重低音に悩んでおります・・・(>_<) あまりに頭にきて壁ドンしてしまったりしますが、おさまらず。(良い子はマネしないでね!) ネットで調べると、でるわでるわ騒音問題!壁ドンはあまりよくないみたいでトラブルになるから管理会社に連絡するほう…

気になる日常の謎

僕が気になったことを書きたいと思います。 冷凍生餃子 これおかしくないですか?冷凍なのか生なのかはっきりしてよ くっつけちゃ駄目なキーワードどうしでしょ。冷凍生ビールとか冷凍生マグロて、凍ってたら生じゃないだろ! 解凍しても生だからそのまま食…

NINJAタイヤ交換記録 S20EVO

NINJAの純正タイヤTT900GPがスリップサインぎりぎりだったので交換した記録です。 だいたい9000KMでスリップサインあと一ミリかなってとこでした。 今回選んだのはブリジストンS20EVOです。 オークションで買いました。前後で27000円ほどですね新品…

水滸伝

とある本で、おすすめされていたので読んでみました。 はまってしまった、この本はおもしろ過ぎる、登場人物の物語に引き込まれてしまいます。 男たちの生き様に感情移入して読んでしまう。心に訴えかけてくる壮大な物語。 実は昔から名前は聞いたことはあっ…

バイクのバック

僕が、ツーリングで使うバックを紹介します。 南海部品 シートバック ナンカイ(NANKAI) ポップアップシートバッグ2 9.5L-14L BA-305【南海部品】 【BA305】 [並行輸入品] 出版社/メーカー: 南海部品 メディア: この商品を含むブログを見る これを、メインに…

ひょうそ 現在療養中から完治まで

今回は、ひょうそ 足の親指の腫れについてです。 発端は、2週間前ほどになります。足の親指の横が赤く腫れていたのです。 最初は放っておいたのですが、体重をかけると痛くなったので、 ネットで調べると、膿を出したほうがいいと書いてあったので、手で出…

歯槽膿漏の恐怖!

昔の話ですが、歯槽膿漏に苦しんだ話しをしようと思います。 冬の年末頃です。初期症状としては、歯が浮くような感覚になり、ぬるま湯ですら、口に入れてられないほどに神経に触るようになります。 歯医者に行ったのですが一向に良くならず・・・ ついには・…

おすすめ、ツーリングスッポト 道の駅ばんだい

ツーリングで休憩や食事に使える場所を紹介します。 道の駅ばんだい 道の駅ばんだい 休憩で軽食を食べるもよし、ガッツリ昼飯を食べるのもいい。なにかと使える道の駅です。 道の駅のなかでもなかなかの大きさで自販機も豊富で、なにより食堂のご飯がおいし…

強風による、バイク被害報告

今年、春の強風によりNINJAが自宅駐車場で倒れていました。その被害報告をしたいと思います。 破損個所 タンク 運悪く、段差にヒットしてしまい右下がへこみ塗装が剥がれペリぺリ手で剥がれるようになってしまいました。 ロアーカウル メインのカウルが穴が…

バイクのエンジンオイル

今回は今まで使ってきたオイルの評価をしたいと思います。 カワサキR4 カワサキ 純正 R4 SJ10W-40 オイル 4L 出版社/メーカー: カワサキ メディア: この商品を含むブログを見る 一番最初に使ったのがこれです。純正なので、安心を買いました。 特に悪くもな…

NINJAのブレーキパットを交換した

ふと、ツーリングしているとNINJAが停止する寸前に「キー」と鳴いた。 家に帰って確認してみると、ブレーキパットが薄いような・・・ 調べてみると、なくなりそうになると鳴くとの情報をつかむ そして、ブレーキパットの交換に踏み切った。 今回、使用するブ…

NINJA250のインプレ

NINJAは見た瞬間から僕を魅了しました。一目惚れです。 良いところ デザインこれです。これが、一番の理由です。「かっこよすぎる」見てて飽きないですね。ヘッドライトのキリッとしたところがたまらないですね~ ポジションが、ちょうどいい、アップであり…

バイク装備を紹介するよ!

今回は、普段バイクに乗る時の装備を紹介します。 ヘルメット フルフェイスのSHOEI Z7を使っています。 ビビりなので、安全第一です。重いと首逝くよ(^O^)/と聞いたのでで軽い物を選びました。 着け心地としては、重いとは思ったことはないので良い、夏はベ…

レッドバロンスッテップアップ試乗会で衝撃を受けた話

今回は、9月9日に開催された、レッドバロンの試乗会のお話です。 まず、参加するには事前申し込みが必要になっています。 僕は、直接レッドバロンに行って申し込みを済ませました。ちなみに、申込み用紙は当日に受付の人に渡して参加できるので忘れずに持…

simフリー運用 mineo編

今回は、ipponyariのスマホについてです。 機種は、htc desire eye mineoのDプランの10GB音声通話ありで契約しています。通話はあまりしないのですが楽天でんわのアプリをいれて少し節約しています。 通話をする方はmineoでも5分かけ放題プランなどがあり…

ブログはじめてみました

はじめまして、ipponnyariです。 はじめてブログを始めるので、自己紹介をしようと思います。 どんな人? 24歳 男 車関係の仕事をしています 性格はおとなしいのんきな人です。 趣味は? バイク 読書 音楽鑑賞 などです バイクは、ninja250に乗っています …