羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

いぼ再発!から完治まで

昔、足の母指球にかぼちゃの種くらいの、いぼか魚の目があったのですが、大人になるといつの間にかなくなっていました。

 

今、手の指にいぼが出来ています。何か月前にも指に出来て、その時も放っておいたのですが、割れてきていぼが取れて血まみれになり治るまで痛かったので、今回できた時医者に行ったのですが・・・

 

皮膚科

皮膚科はグーグルの口コミと近いところかを考えて選んだのですが

 

人生で初めてですよ、俺をこんなに怒らせた医者はーーーーーー

 

まず、やる気ないようなトーンでしゃべるわ。

お前こんなんので来たのかよ?と言わんばかり、なかなかな医者でしたね。

 

ただ、それでも一応医者、いぼであること、体質でなることがあることなど収穫はありました。

治療としては、液体窒素で取るか。体質を改善する漢方を飲むかだったのですが。

 

その医者に行くのに早退したので、頻繁には通えないので薬になりました。

 

思ったのですが、液体窒素で取ったとしてもまたできるじゃないかと、だからと言って薬を飲み続けるのもどうかと思いますけど・・・

 

薬をもらって帰ったのですが・・・あの皮膚科には二度と行くか!!

そう誓いました。

ただ、古くからあるということは売れ続けるなにかはあるのだとは思います。ただ、俺には合わなかったです。

 

現在

いぼがだいぶ深くまで割れてきたので怖いところです。冬になると余計ひどくなりそうな予感はしますね。

とりあえずは、軟膏塗っとくしか対策はなさそうです・・・

 

追記

12月3日時点で安定してきたのか、指になじんで少し小さくなりました。軟膏を塗っていたので深く割れることもなかったので良かったです。

これからどうなるか、わからないですが気にならなくなったので良しとしたいと思います。

 ちなみに、皮膚科でもらった漢方は薬局でも買えるみたいです!

まあ5年もたてばとれるでしょう

 

2018年 3月1日

いぼが、いつの間にかなくなっていました!!!

なにか変わったことをしたわけではないのですが、晴れて自然治癒となりましたー