羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

長財布を使うとお金持ちになるのか?

このようなタイトルの話が一時期あったと思いますが、僕は、気づいてしまったのです・・・・長財布のほうが物理的にお札はいるからお金持ちになるのでは!!!

 

空いたスペースには物が入り込んで隙間を埋めるという話を聞いたことがあるのでそれも一理あると思いませんか? ただ、レシートとか、ポイントカードで埋めては駄目ですよ!

 

スマートにたもちつつ綺麗に使うとお金が入ってくると思います。

 

なぜ、このことに気が付いたかというと、僕は普段二つ折り財布を使っているのですが、この財布にお札が10枚入ったことがあってその時パンパンで折りたたまらない!という状況に陥って気づかされました。長財布ではこんなことないのに・・・

 

長財布が欲しくなってしまいました。