羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

顔を洗ってこい!

こんにちは、一本槍です。

 

僕が言われたわけではないのですが、この言葉の意味を考える機会があったので、そのことを話たいと思います。

 

ある日、ショックな出来事があり仕事に集中できずにいた時に、このままでは駄目だ顔を洗いました。

何回も顔を冷水で洗うと心が澄んで、仕事に集中できるようになったのがきっかけなのですが。

この言葉その通りに行動する人がいるのかな?ふと思ったのです。

 

この言葉は叱られるときに言われそうな言葉ですが、ある意味アドバイスでもあり優しさ、もう一回来いという意味も含まれている気がするのです。

 

言葉はとらえ方次第で落ち込んだり喜んだりできるのだなと思う出来事でした。

 

顔を洗うとシャキッとして気持ちいいのでおすすめです。