羊を呼んでも寝れないよ

日々の思いつきとかの日記

NINJAタイヤ交換記録 S20EVO

NINJAの純正タイヤTT900GPがスリップサインぎりぎりだったので交換した記録です。

 

だいたい9000KMでスリップサインあと一ミリかなってとこでした。

 

今回選んだのはブリジストンS20EVOです。

オークションで買いました。前後で27000円ほどですね新品ですよ!

 

 

 

 

 

一緒に、タイヤのエアバルブも交換しちゃいます。同時交換をお勧めします!ヒビは意外と気づきにくいのです。(車もそうです、ヒビが入っている車をよく見かけますので、もげる前に交換してくださいね!)

 

変わったところ

乗り始めは、直進時は硬い印象を受けました。ただ、曲がるとなるとカクンと切れ込むように倒れたのでビックリしたのを覚えています!

このタイヤは僕としては相性がよさそうです。スパッと思うように倒れてくれるので走るのが楽しくなりました。TT900GPの時より端まで使えるので満足しています。

あとは。どれだけライフが持ってくれるかですね。

 

慣らしは必ず行ってください!メーカーも100KMは慣らしをしてね!と注意するくらいですので、僕も慣らしの途中小道に入るとき、こんなに倒れるの!この速度で!いきなり倒れますので、新しいタイヤは慎重に走りましょう!

 

追記

7000km程走行したのですが、フロントタイヤがあと1,2mmでスリップサインが出そうです。tt900の時は、後輪が減るの早かったのですがs20はフロントが減りますね。

乗り方が変わったのかラジアルだからなのかわからないですが、スポーツタイヤなのでtt900よりは少しライフが少ないような感じがします。後輪はまだいけそうなのですが・・・

 

H30 7月1日  走っていると謎の揺れが発生するようになり スリップサインももうすぐなので交換決定しました(^O^)

ライフとしては、8~9千キロは持ちましたね

これだけ持ってくれれば問題ないですね!タイヤは1年の寿命でした・・・